HANA music

日本、アメリカなどの音楽の情報を載せています。Jazz,Funkなどが多いです。

Ben Wendel "High Heart" ベン・ウェンデルの最新アルバムがリリース

Ben Wendel - High Heart -

Ben Wendelのアルバムが2020/09/23にリリースされました。

f:id:hlpha_haruya:20201111180825j:plain

1.High Heart

2.Burning Bright

3.Kindly

4.Less

5.Drawn Away

6.Fearsome

7.Darling

8.Traveler

 

 

 

 

参加ミュージシャン

ベン・ウェンデル Ben Wendel :Tenor Saxophone, EFX, Piano,
Wurlitzer(6,7,8), Bassoon(4)
シャイ・マエストロ Shai Maestro :Piano and Fender Rhodes
ジェラルド・クレイトン Gerald Clayton :Piano and Fender Rhodes
マイケル・マヨ Michael Mayo :Voice & EFX
ジョー・サンダース Joe Sanders :Double Bass
ネイト・ウッド Nate Wood :Drums

ポイント

前回のBen Wendelのアルバム "Seasons"とメンバーがだいぶ変わり曲の雰囲気もBen Wendelがやってる違うバンドKneebodyに近いかな?という感じです。

そして今回はピアノが二人入っていて二人とも素晴らしいミュージシャンでアルバムが出る前からものすごく楽しみでした。

実はこのアルバムが出る前の2018年ごろに同じメンバーでライブがありました。そのライブの演奏もすさまじくてその時初めてマイケル・マヨを知ったのですが素晴らしい演奏でした。ちなみに対バンで出ていたのはKendrick Scottというドラマーのバンド"Oracle"でした。

Ben Wendelとは

http://www.benwendel.com/

Ben Wendelのことをあまりよく知らない方が多い気がします。

KneeBodyでSaxを吹いていてLouis Coleのビッグバンドでも演奏しています。

1976年生まれ、カナダ出身のサックス奏者で様々なアーティストと共演しています。

前作の"Seasons"ではピアノ:Aaron Parks(アーロン・パークス)ドラム:Eric Harland(エリック・ハーランド)ギター:Gilad Hekselman(ギラッド・ヘクセルマン)ベース:Matt Brewer(マット・ブリューワー)が参加していました。

動画の曲は"February"という曲で私がアルバムの中で一番好きな曲です!

 

参加メンバーの関連動画

今回アルバムに参加しているメンバーの動画を何個か紹介したいと思います。

Shai Maestro

Gerald Clayton

Miclael Mayo

Joe Sanders

Nate Wood